【ASUS】Zenfone6(ZS630KL)対応のおすすめケース・カバーまとめ

ガジェット

ASUSのハイエンド端末「Zenfone6(ZS630KL)」はボディが大きく背面はガラス素材。
普通に使っていると指紋跡が目立つし、何気なく落としてしまった時には手遅れなんてことも…

というわけで、本体購入時に端末保護用のケース(カバー)も同時に揃えてしまいましょう!

今回は、私自身の端末(ミッドナイトブラック)に装着しているおすすめケースも併せて紹介していきます。

Sponsored Link


Zenfone6(ZS630KL)対応のおすすめケース・カバーまとめ

Zenfone6にケースを装着する意義について

Zenfone6にケースを装着すべき2つの理由 私自身Zenfone6購入当初は1週間ほど何も付けずに使っていました。

しかし、冒頭で述べたガラス背面の指紋跡に加えむき出しのフリップカメラに危うさが…

Zenfone6ならではのポイントでもあるカメラ部分保護のためにも、端末保護用のケース(カバー)は装着推奨だと感じます。

Zenfone6付属のクリアケースってどうなの?

zf6_cc 購入時には透明なプラスチックのケースが付属しますが、お世辞にも耐衝撃性を考慮しているとは思えない造りとなっております。
また、ガラス素材の背面デザインと相まって、指紋跡も目立ち気味…

と言うわけで、本体保護を目的とする端末ケースは別途購入がおすすめです。

本記事で紹介するZenfone6用のおすすめ端末ケース・カバー


日本ASUSがZenfone6の製品発表会の際に公言したASUS協業のアクセサリーベンダー3ブランドより発売されている商品に加え、私が実際に利用しておすすめできると感じた社外品ケースをチョイスしました。

それぞれ、順番に紹介していきます。

1. 端末色に関係なくおすすめ!レイアウト社の「TPUソフトケース」


シンプルなデザインながら、端末を守るための機能性はしっかり持っているあたり、さすがレイアウト社製品ですな。

おすすめポイント

・衝撃吸収性のあるソフトな素材
・TPU製ながら高い透明度を維持
・ケースと端末が張り付いて発生する粘着跡を防ぐ加工済み
ソフトケースながら高い透明度を誇るため、トワイライトシルバー端末の背面グラデーションが活きる数少ないケースでもあります。

2. 端末をしっかり守りたい方におすすめ!イングレム製手帳型ケース


衝撃吸収構造に定評のあるイングレムブランドから発売されている手帳型ケースです。

おすすめポイント

・端末への衝撃をしっかり和らげる「衝撃吸収エアクッション」搭載
・カード3枚収納可能
・ストラップホール付き
なお、カラーはブラックネイビーレッドの3色展開です。

3. 磁気が気になる方におすすめ!ラスタバナナ製手帳型ケース


こちらは前者のイングレム製と比べると厚みが抑えられているスリムな構造となっています。

おすすめポイント

・収納カードへの磁気ダメージを抑える「サイドマグネット」方式
・端末にフィットするスリムなデザイン
・背面部分を折り曲げるとスタンドとしても機能
カラーはネイビーブラックの2色展開です。

4. ミッドナイトブラック端末との相性抜群!NUPO製ブラックカーボンケース

zf6c_thm
zf6c_5

上下部分にカーボン調、メインはヘアライン加工でマットな質感。
表面には耐指紋性撥油コーティングが施されて指紋跡対策もバッチリです。


実際に使用したレビューやおすすめポイントについてはこちらの記事にて詳しく解説
私自身も現在装着しており、自信を持っておすすめできるケースですね。

5. スタンド機能も搭載!ANNNGROUP製二重構造ケース(TPU+PC)

Zenfone6に装着した2重構造ケース
Zenfone6に装着した2重構造ケースのスタンド部分

ソフト素材のTPU(ウレタン樹脂)とハード素材のPC(プラスチック)の二重構造となっている、所謂「ハイブリッドケース」ですね。
スタンドとして機能する折りたたみ式のギミックがPC部分に仕込まれています。


私が購入したものは赤色(レッド)ですが、カラーは8色から選択可能。選ぶ楽しさもありますね。

実際に使用したレビューやおすすめポイントについてはこちらの記事にて詳しく解説

6. Zenfone6の弱点を補い”いざという時”に備える完全防水ケース

防水カバーを装着したZenfone6
防水カバーを装着して流水に晒されるZenfone6

こちらは常用向けではありませんが、Zenfone6の弱点「防水非対応」を補う目的で使って欲しいケースです。


汎用品かつiPhone8plus用のケースですが、Zenfone6でも問題なく利用可能。
確かな「完全防水」なので、雨天時やハードすぎないアウトドアの際におすすめです。

詳細な解説・レビューはこちら

ケースと併せて画面保護フィルムを購入したい方へ

おすすめケースの紹介は以上ですが、端末保護を考えるのであれば「同時に画面フィルムも揃えてしまいたい」と思うもの。

私自身、社外品から準公式品まで色々買ってみましたが、画面フィルムはケースと比べて当たり外れがある印象です。

と言うわけで、画面フィルムは準公式(ASUS協業のアクセサリーベンダー製)の商品を選ぶことをおすすめします

以下の記事にて詳しくまとめていますので、よろしければご覧ください。

Zenfone6の画面フィルムは「準公式品」がおすすめ【結論】

2019.09.14
人気記事Zenfone6ライフがもっと楽しくなるアクセサリーまとめ
ケースやフィルム等の基本アイテムをはじめとしたZenfone6に合う汎用品やお役立ちグッズを紹介
関連記事ASUS Zenfone6(ZS630KL)情報まとめTOP